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WindowsLiveメールの設定方法

  1. 初めてWindowsLiveメールを起動した場合、以下の画面が表示されます。
    表示された場合は「5.」へ。表示されなかった方は「2.」へお進みください。



  2. の▼部分をクリックし、「すべてのメニューの表示」をクリックします。




  3. ツール」メニューから「アカウント」を選択します。



  4. 画面右上の「追加」ボタンをクリックします。



  5. 電子メールアドレス」に【メールアドレス】、「パスワード」にコントロールパネルで設定したユーザの【パスワード】、
    表示名」にメール利用者の氏名等を入力します。
    入力完了後、画面右下の 「次へ」をクリックします。



  6. 受信メールサーバの種類」は「POP3」を選択します。
    受信サーバー」 には【ドメイン名】または【mail.ドメイン名】を入力します。また、右横のポート番号は「110」とします。
    ログインに使用する認証」は「クリアテキスト認証」を選択します。
    ログインID」の欄に 「5.」で入力したメールアドレスが自動的に設定されています。
    メールアドレスを、コントロールパネルで設定したユーザの【ユーザ名】に変更します。
    送信サーバー」 には【ドメイン名】を入力します。 また、右横のポート番号は「587」とします。重要!!
    送信サーバは認証が必要」のチェックボックスにチェックをつけます。
    入力完了後、画面右下の 「次へ」をクリックします。



  7. 以上で設定完了です。